プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン
スポンサーサイト

特撮リボルテック レギオン レビュー
ノーラ 039
リボルテックレギオンを買いました。
今まで写真をとるときはデジカメだけで撮っていたのですが今回はライトつけたり三脚つかったりしてこって見たのですがまだまだうまくとれてないです。

ノーラ 032
内容はこんな感じですソルジャーレギオンが小さく可愛らしいです(実際はかなり凶暴ですが)

あとは続きからで。
ノーラ 002
横からです。

蟹やら虫やらが混ざったキメラみたいな感じですね。
当時は特になんとも思わなかったデザインだったのですが少したってから今までの怪獣にはない感じで好きになりました。

ノーラ 038
背部の情報量がすごいです。
ちょっとグロテスクなエイリアンみたいなデザインがまた宇宙怪獣らしいですね。
ノーラ 037
ノーラ 007

カブトガニやらエイリアンのフェイスハガーっぽい。

両端の爪はそれぞれ可動するので生物っぽさがましてます。

ノーラ 019
顔アップ。
このアングルだと目が黒いのですが実物は青く光ってます。
口周りの触覚がまた虫みたいです。

この角なんですがしっかりと閉じません商品の仕様っぽいですねこれはちょっと残念。

ノーラ 004
マイクロ波展開じょうたいです。

精巧な顔から一気に気持ちわるい感じになりましたでもこれはこれで可愛いかも。
ノーラ 005
この状態なら目の青さがわかりますね。
ノーラ 011
お腹のエッグチャンバーです。

ひとつひとつしっかり造形されてます。

ここから何匹ものソルジャーレギオンが生み出されると考えると結構怖いですね。

ノーラ 009
ハサミももちろん動きます。

今更知ったのですがレギオンのハサミって足から生えてるんですね知らなかったです。
こういう今までわからなかった部分がわかるのもフィギュアの面白さでしょうか。

ガメラの甲羅を貫いたのもこのハサミでしたっけ?

ノーラ 013
足です個人的にレギオンという怪獣のデザインで一番好きじゃないところでしょうか。
着ぐるみだとわかってしまうというか後ろ肢は鋭角なのに前肢は普通に動物の足だな~と。

もちろん特撮の宿命ってやつでしょう。

ノーラ 008
激しく動ける怪獣じゃないので可動部分は多くても可動範囲は狭いレギオンですが首は大きく動くのでそれなりに表情付けができます。

ノーラ 023
ミニガメラ飛行形態です。
小さくてもしっかり作りこんであります。
ノーラ 027
真近で撮るとミニチュアとは思えない出来です。

ノーラ 034
使い方としてはこっちに向かってくる感じを表現すればいいのでしょうか。
この写真はガメラにピントを合わせたverで。

ノーラ 035
こっちはレギオンにピント合わせてみました。

ノーラ 033
巨大レギオン初登場シーンやってみました。
ここは初めての対決ということで胸熱くなりますた。

ノーラ 031
ソルジャーレギオンです。
ちっちゃ可愛いです。
瞳の塗装はされてないようですが背中に模様が入ってます。
このサイズでもリボのレギオンに比べればデカイですね。

ノーラ 030
7匹付属してます複製してみたいところです。

ノーラ 020
本来ならここでG1ガメラと比較するべきなのでしょうが実はぼくはまだG1買ってないのでとりあえずストレングスと取っ組み合わせてみました。

ノーラ 010
figmaに比べると身長低いですね。

ノーラ 018
圧し掛かり攻撃とか。
あまり動くものではないのでやはり絡ませずらいですね。

ノーラ 014
乗せてみましたこういう使い方なら結構遊べるかも。

ノーラ 024
身長比較前から見るとボリュームなさそうに見えますね。ノーラ 022
横から見ると巨大さがわかります。

ノーラ 036
以上レギオンでした。
塗装禿げがきになりますがそれでもいい出来なので怪獣ファンの方には是非お勧めします。
来月のG2ガメラが楽しみです。

そういえばボリストーンガメラあれはどうなんでしょうね。
買ってみようかなと思いつつお金もなかったので止めましたが。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ebisyabisyan.blog59.fc2.com/tb.php/61-93376ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:特撮リボルテック関連情報(1/2) 2011/11/04

 海洋堂の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」の製品情報です。 11月1日、032レギオン、スピンオフ G2ガメラが発売。 怒涛のレビュー記事更新ラッシュでございます。^^;) 記事数が多いので、本項では2日付けの更新記事をまとめました。  昨日更新の、「特リボ情報?...
[2011/11/04 18:11] ガメラ医師のBlog

