プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン
スポンサーサイト

帰ってきたウルトラマン展行ってきました
新宿高島屋で金でできたバルタン星人が見られるとの事で友人と見てきたのですがお金の桁がすごい事になってましたね。

あと等身大金製力道山がうってましたがアレ買う人いるのかな・・?

写真撮影禁止だったので写真とれてないのですが丁度帰ってきたウルトラマン展が公開されていたので本来はゴールデンバルタン見るために行ったのですがウルトラマン展の方をメインに書きます。

CIMG0987.jpg
怪獣の中では割と有名な方であろうグドンです。
ディフォルメされてて可愛いです。
造形的なことを考えると生き物を可愛くするにはお腹周りを丸くした方がいいのかな?とういうことを考えてみた。

CIMG0989.jpg
お目めも実際の凶悪な顔がなくなり丸くなっている!これも可愛さを出すために大切なことか!

CIMG0992.jpg

グドンの餌の方ツインテール。
こっちも割りと有名かな。
結構見た目がグロテスクですね。

CIMG0994.jpg
でもよく見るとやる気なさげなジト目が可愛いような気がする。

CIMG1001.jpg
名前忘れちゃったけど確かキングサウルスⅢ世だったかな。
何故Ⅲ世なのかはわからない。
CIMG0998.jpg
そして我らがウルトラマンのマスク!!
スカルピー造形始めたとき何処かのブログでウルトラマンの口周りを参考にするとうまくいくと読んだけど未だにわからない。

ウルトラマンの着ぐるみも展示されていたのですがうまくとれなかったのでアップしてないです。

さてここからとてもうれしかった事を。
丁度いった時間にウルトラマンX握手&撮影会をやっていたので行ってきましたよ!

CIMG1008.jpg
ちびっ子や親御さんが写らないように何とかウルトラマンの姿とりました。
実はXの番組自体は見たことないのですが今のウルトラマンってシャープなフォルムでカッコいいですね。

CIMG1007.jpg
ボヤけちゃってますが光線ポーズ。

自分と一緒に撮ってもらいましたがさすがにブログにアップするのはやめとこ。
最後に握手してもらいましたがガッチリ掴んでもらってうれしかった。
中の人などいない!!

ってわけで本来の目的よりもたまたまあった事の方がうれしかった一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ebisyabisyan.blog59.fc2.com/tb.php/165-0e93e350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

