プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レプリカント生きていたのか!
数年前から毎号買っていたレプリカントが全然出なくてもしかして廃刊になっちゃったのかな?と思って調べてみたら10月31日にでていたらしく昨日買って来ました。

最初に行ったツタヤだと置いてなくて別の本屋いってやっと購入しましたよ。
最初に行ったツタヤで前号を扱ってたはずなんですけどね。最近部数落ちてるみたいですししょうがないのでしょうかね~。

僕なんかは全部ではありませんがワンダーフェスティバルの作品が本として見れたり塗装コラムが好きで結構読んでます。
軽くワンフェスに出品された作品みてうまいな~いいな~と羨ましがったりしてました。
もちろんただ羨ましがるだけでなく自分の作品のヒントがないか見ていてとりあえず思ったのが、今作ってるドルチェなんですが髪作っててなんか面白みがないな~と思ってたらどうやら僕の作る髪には立体感がないようですね。

まず長い髪のキャラなのに髪にねじれがないようですね。
ねじれがなくて髪の動きがいまいちになっちゃてますね。

もう一つは見た絵そのまんまに作ってたので髪がただ横に広がるだけで前後に広がってなかったっす。

というわけでそこら辺考えてやってみますよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ebisyabisyan.blog59.fc2.com/tb.php/117-af72b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レプリカント生きてい】

数年前から毎号買っていたレプリカントが全然出なくてもしかして廃刊になっちゃったのかな?と思って調べ
[2012/11/15 22:29] まっとめBLOG速報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。