プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

東京ゲームショー見てきました
004.jpg
初めて行き一般日の二日目に行ってきましたが意外と人多かったです。

プレイしたかったのはmh4gと禁忌のマグナだったのですがmh4gの方は既に整理券配り終えてプレイしている人の動画を観戦しているだけでした。
セルレギオスと戦っているところを観ていたのですがイベント用の為かやたら体力あるみたいで時間切れで終わる人が多かったですね。
セルレギオス自体も動きが素早く一瞬で他のハンターの所に移動したりして中々動きについていくのが難しそうです。
事前に紹介されていたように足技が多くライダーキックみたいな蹴りがダメージでかそう。

あと新状態異常の裂傷が治さず放置していると体力の赤ゲージがどんどん増えていってやばそうですね。

モンハンは諦めましたがその後マグナ、ffex、海外のインディーズソフトらしきカメレオンのアクションゲームやりました。

ffexの方は並んでいるときに4人でプレイしている動画が流れていたのでてっきり自分も4人でやるんだと思いサポジョブのシロマ選んでやったらソロプレイだったらしくイフリートと戦っているときに係員さんに終了を言われて時間内に終わらせられませんでした。

プレイした感想としてはモンハンより役割分担がハッキリしてそうで4人でやったら面白そうだなと思いました。

カメレオンのはフロアの端っこでちょこんとやってて特に列もなく何度死んでもプレイしてよさそうでしたがあんまりやっていると時間がなくなりそうだったので適当にやって終わらせました。
パソコンでやるみたいでidもらったのでその内やろうかな。

005_201409232204122a3.jpg
楽しみの一つであったマグナはせっかくならプレイ特典の歯ブラシ欲しいなと思ってて二日目じゃあなくなってるかなと思っていたのですが13時ごろプレイしたのに普通にもらえました。
うれしいっちゃあうれしいですがそれだけ人が集まらなかったのだろうかと考えてしまいました。
実際すぐとなりでやってた幕末ロックの方がお客さん並んでましたね。
あちらは女性客が多かったっす。

でマグナの感想ですが体験版用なのかこちらがやたら強くてダメ1しかきかないのでゴリ押しでクリアできました。
10コンボ以上で2回行動ができるそうですが意外とコンボが繋がらず考えて行動させなきゃいけないみたいでそこら辺は動かす楽しみがありそうです。

シャルとルクスを使用できたのですがルクスも使えるのは知らなかった。

大体見終わったあとは特に物販ブースで買い物をすることもなくというかカプコン物販ブース行こうとしたら行列で時間かかりそうなので諦めて帰りました。

006.jpg
最後に歯ブラシ画像でも。
写真だとディアーナが光の反射で見えないのとリエーレ様が入りきりなかったですがプリントされてる絵がかわいいですね。





