プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

結局駄目でした
今回はしっかり制作しようと思っていたフィギュアでしたが作っているうちに「何か違うな」と思い結局断念、もっと上達しようと決めたのに2週間ほどで決意が揺らぎ崩壊しましたよ。

で、今何やっているかというと・・・。

神崎蘭子のつもり
絵を・・・描いてました。
下手だな~。

ちなみにモバマスの神埼蘭子のつもり。

似てね~誰なんだって感じッス。

しかし絵描いてて思ったのですがフィギュアでうまくいかない部分って絵でもうまくいかないですね。

やっぱ人体を理解できてないんだろうな、自分なりに解っていたつもりでしたが実際は頭の中の感覚でしか認識していなかった分けですか。

イラストについて調べてたところ世の中左脳型人間、右脳型人間がいるらしく左脳型より右脳型の方が芸術に向いているのだそうです、で自分のはどっちなのか調べてみたところ左脳型でしたよ。

そうか~左脳型か~どおりでうまくいかないわけだ。

でも左脳人間って計算ができたり理論の構築が右脳に比べて出来るそうですが僕そんな能力全然ないんですけど。
かといって右脳的かというとフィギュアや絵を見るとまぁ・・・うん。

左脳型とはいえ右脳を使うことが出来ないわけではないのとのことで鍛えようと思います。

しかし左脳型か~そうなのか~。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記



