プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルイージマンション買いました
ルイマン
元々興味があったところにニンテンドーダイレクトで紹介され(オバ犬が自分的にドストライクでした)買ってみることに。

前作やっていないのですが面白いっすねうまくお化けの隙をつき掃除機で吸い込むのが普段のアクションゲームの攻撃とはまた違って新鮮です。
謎解きもそこまで難しくなくちょっとボスの倒し方でつまずいたくらいで結構サクサク進みますね。
毎度のことながら敵がコミカルで可愛いッス。とくに先に言ったオバ犬とテレサがお気に入り。

十分面白いのですがちょっとした不満としては途中セーブができないことで、ステージのラストにでてくる中ボスの手前でセーブができず負けてしまうとまた最初からということでしょうか。
普通の2dマリオなら問題ないのでしょうがこの作品だと最後までたどり着くのに20~30分かかるのでやり直すと結構めんどい。
まぁあんまり自由だと逆に面白みがないのでちょっとしたストレスを残しておきたいという製作者の意図なのでしょうね。

まだステージ2ー5でこれからゆっくりやりたいところですがどうやら世界樹の迷宮外伝がでるそうで今の内に終わらせないと間に合わないかな。
女神転生Ⅳも興味ありますしここ最近ゲーム買ってなかったのに急にやりたいの増えちゃいました。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。