プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

ドルチェ途中経過
ドルチェ塗装 001
今ここまできました。
・・・なんていうかほとんど単色で昔のガンプラの箱に書いてあった色プラって感じです。
一応シャドウ吹いてあるのですがいまいちわかりずらいですね。最後まで進めばマシになるかな?

これでも前回よりは上達していて、以前は表面に塗料を乗せるためについつい濃い目に希釈して吹いてしまい吹き終わったら表面がザラザラになってしまったり塗膜が厚くなり過ぎ野暮ったくなってしまっていましたが今回は薄めに希釈して様子をみながら吹いていますよ~!・・まぁ基礎的なことなんですけどね今更やるようになりました。

ドルチェ塗装 002
顔の塗装はこんなもんかな。


今回は自分で考えて調色したオリジナルの肌色で!!といきたいのですがそんなことをできるスキルはまだないのでクールホワイト、クリアーオレンジ、キャラクターフレッシュ2を混ぜて簡単に調色しました。
いつかはもっと凝った肌制作をしたいですね。

画像だとわからないのですが目の下、目と眉の間、口の下に肌色を細吹きしています。

そういえば細吹き未だにどのくらい希釈して吹けばいいかわからないっす。

とりあえず圧を低く塗料を薄くそして近距離で吹く!

すると塗料がビチャビチャになる!だから更に圧低くする!

やっとこさ普通に吹けるようになり進めていたら何故か塗料がでなくなる!

しょうがないから更に塗料を薄く!圧を低く!あっもう圧が低くできない!

という感じになっちゃいます。
しょうがないのでビチャビチャのまま慎重に吹きました。
むしろビチャビチャで吹くものなんですかね?

塗装も瞳を残せばあと少しで終わると思いたいですがマスキングで塗料剥がれるんだろうな~というか既に一部剥がれちゃいましたのでリタッチしないと。

ドルチェ塗装 003
塗装の話とは変わりますがグッドスマイルカンパニーからブツが届きましたよ。

この目にやられてついつい買っちゃいましたね。
最近ねんどろいどがどんどん増殖していきます。

あと最後に拍手コメくれた方どうもです励みになりますたい。


