プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

世界樹の迷宮Ⅳ 設定資料集買いました
世界樹 001

9月ごろにファミ通で情報を見て楽しみにしていましたがやっとでましたね。


今回もⅢの資料集と同じく中々の厚さです。
Ⅰ&Ⅱのときの薄くて載ってるイラストが小さかったのが懐かしい・・今思うとあの薄さであの値段は結構高かったっすね。

表紙は最初描き下ろしかと思いましたが初回特典サウンドトラックに使われてたものなんですね。裏表紙まで見て気が付きましたよ。
中身としては今回も特典テレカや販促のイラストが載っていて特にテレカのイラストが1ページ使われていてうれしいです。
販促イラストもパッケージ等の集合イラストのキャラが個別に載っていて集合してキャラ同士が重なってみえなかった部分も見えるようになってます。個人的にはタペストリーに使われていたミスティックの全身が見れていいっすね。

世界樹 002

ムッとした表情が何か好き。

前回の資料集と違うところはモンスターのイラストが充実していて、今回は3dになった事でいろんなアングルでモンスターのデザインが見れます。
イラストで見るとホロウが3dより可愛く見えたり。逆に裏ボスの虫さんは3dだと可愛く思えていたのがイラストだと気持ち悪いっす。
まあ一番気持ち悪いのははやはり巨人さんですが。

とまあここまでよかった事を書いたのですが残念だったこともあったり。
それは職業イラストで前回ラフ画ページにあった鎧や服のパーツイラストがあんまりなかったことでしょうか。

前回もそれほどあったわけではないのですが今回は1ページしかなくそのページもキャラの顔のラフや全身イラストのラフが多くあんまり装備品等の絵があんまり描かれてないですね。
前回あった7頭身くらいにされたキャラのイラストも全員分なくまた小さく描かれてしまっていたのも残念です。フィギュア作る上で参考になってたんですよね。

こんな感じで不満点もありましたがパソコン開かなくても手元でイラスト見れるのはやはり便利なので購入してよかったと思います。

そういえばキヨルネンさんは男だったんですね。一緒に戦うときは女キャラのポーズとってますが・・これはつまり?


