プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

ファイアーエムブレム覚醒面白いですね
ファイアーエムブレムが面白くてフィギュア制作が進みませんね。
シナリオは結構先が予想できてつまらなくもないけどそこまで続きがきになるわけでもないって感じなのですがキャラ育成がフリーマップや配信でやってくる過去作品のキャラと戦ったりできてやり込めます。

そこまでSRPGがうまいわけではないので難易度ノーマルのカジュアルでやってます。
今作はカジュアルなら倒れても生き返るので思い切って攻めれます。
デュアルとダブルのシステムも面白くキャラがHPギリギリで倒れそうなときにダブルで庇うことができますね。

今の所はペガサスナイトのティアモとその娘のセレナ育ててますが両方強いです。特にティアモはチェンジプルフ使って2回レベル上げて技と守備がマックスになってます。
セレナの方は今ソードマスターにして流星覚えさせたところで最終的には勇者にしようと思っています。
見た目や能力的にはソードマスターの方が好きなのですが初期クラス傭兵ですしだったらその上位クラスの勇者のほうがイラストとマッチしてるかなと思いまして。

イラストといえば今回のFEも全キャラの全身イラストは数年でないのでしょうかね。
いつも思うのですがファイアーエムブレムはキャラゲー的な面も大きいので全身イラストはなるべく早く遅くても2~3ヶ月後ぐらいにはイラスト集出して欲しいなと思いますね。
烈火の剣で結構待った記憶があります。
ティアモとソードマスターのサイリが公開されているのでまだいいのですがアンナやセルジュ、男キャラならヘンリーとかのイラストも早く見てみたいですね。頼みますよ~任天堂さん(なのかな?)

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記



