プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

パルテナさま~
パルテナさま 001
最近キュアビューティさんがうまくいかないものでそれを置いといてパルテナの鏡のパルテナ様制作しております。
すまぬビューティ僕がへたくそすぎるせいでダレてしまった。
このパルテナ様は先週のファミ通にのってた津々巳あや先生のディフォルメパルテナがかわいかったのでそれをもとにしております。

素材はグレイスカルピーです最近スカルピー使えるといいと聞いたのや参考にしている原型師さんがスカルピー使っていることまたフィギュア制作本 フィギュアの達人 にも使いこなせると最強とかいてあったので練習を兼ねて使用してみました。

使用してみた感想ですが最初はスパチュラにベタついたり力入れすぎですぐ凹んだりして使いずらいと思いましたが慣れてくると結構やりやすいですね大体一回で顔の形がだせました(納得する形になるまで延々4時間ぐらい作業してましたが)
とりあえず顔など細かな作業が必要なときは撫でるようにしなければならないようですね。むしろそれがフィギュア造形の基本なのでしょうが(汗)

顔ができるまでを何枚か写真に撮って見ましたのでよろしければ続きからで。スカルピー初心者でもこのぐらいはできるというのを見ていただければと思います。

そういえば拍手コメントで質問がありましたが返信ができないのでここでさせていただきます。
ss取れないですよ~音ゲー初心者の僕には難しいです。コメントどうもです^^
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



