プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

久々にアキバへ
先日友人とwfカフェ見てきました12時頃ついたのですがあんまり人はいなかったですね。
ボトムズのイベントあったみたいですが予約制だそうで見れませんでした時間も確か18時でしたし元々みれそうになかったか。ただボトムズのプラモやビーチクイーンのフィギュアが見れました何より歴代wfショーケースの作品をみれたのがよかったですね。
個性豊かな作品群がフィギュアの奥深さを教えてくれます。

模型用品を販売しているコーナーがあったのですがに複製品メインに取り扱ってるようでした。
奇妙だったのが同じコーナーに古めのプラモが積んであったのですが売り物ではないらしく触ってはいけないらしく何故置いてあるのだろうと思いましたね。

とりあえずwfカフェを後にし近所では売り切れてしまったプリキュアマスコットのキュアビューティを探しに店回ってました。
最初コンビにで見かけたとき「あとでも買えるだろう」と思っていたのが甘かった。
で秋葉原なら売ってるだろうと思っていたのですが中古屋でも中々なくてボークスのショーケースでやっと見つけましたが300円でした。せっかく見つけたので買いましたがちょっと悔しい。

あとバンダイの新商品が飾られてたので写真とらせていただきました。
主に気になった系を。

フィギュア 001
バイアラン欲しいなと思ってたら期限すぎました(泣)

フィギュア 002
中々マニアックなやつですねこれはジュニアも期待せずにはいられない。

フィギュア 003
カグラはゲーム結構楽しみました。個人的には斑鳩が好きですイヤッハー。

フィギュア 004
コンバットさんカワイイ。デザインが3人(体?)の中で一番好きです。


フィギュア 005
アンク完全体ついにきましたね。翼のボリュームがかなりあります。

写真光の反射とかでうまく取れませんでしたがこんな感じでした。
写真とれてないのですがガロのでかいフィギュアがすごかった。

やはりアキバは楽しいなと思える一日でした。
さあフィギュア熱を補充したところでファンドこねよう!!

フィギュア 006
ただ今スカート制作しているのですが前回のノーラと同じく苦戦しております。
これは一回目に作ったもの。
うまくいく気がしなかったのでやめました。
フィギュア 007
これが2回目で盛ってる間に太くなってしまったのでまたやめましたというか作ろうとしているキャラのイラストのスカートの種類がわからず投げやりになってました。
改めてスカートがどんな種類のものか調べたらプリーツスカートでしてイラストだとなびいてたりしてたから変わった形のスカートだと思い込んでました。

フィギュア 008
で今また作り直し始めるところです。

フィギュア 009
なびいているのを意識しつつ薄めに盛ろうと思います。
2回目までのやりかたとは変えてフィギュアの達人上級編のやり方を参考に腰に薄いファンドを巻きつけています。
次はうまくやりたいです。


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記



