プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

エポパテで複製してみました
世界樹 シノビ 001
すっごい雑ですがホルスター作ったので複製してみました。

姫子のイラストを見ると9個くらいホルスターがついているのでそのぐらい複製してみようと思います。

世界樹 シノビ 002
ウェーブの型想いに原型押し込んで固まったらこんどはエポパテ押し込みました。

世界樹 シノビ 003
左が複製したもの右が原型です。
押し込み方がわるかったのかちょっと下の方がかけてますがいいんではないでしょうか。
むしろ原型より真ん中が綺麗になってたり・・・。

出来はおいといて複製っておもしろいっすね。
この調子でバンバン複製したいとおもいます。

ただこの型想いですが何度も使えるってかいてあったけど一回原型押し込んでへこませたらまた使うときにへこんだままになってそうですがへこんだ部分はもう使用できないのだろうか?

あと結構値段高かったのですがお湯まると比べて違いはあるのでしょうか。

世界樹 シノビ 004
現在製作中のお面とマフラーです、これが完成したら表面処理して塗装に入ろうかと思います。

マフラーについてはアルミ線にアルミホイル巻いてましたがそうするとパテ盛った後削ったときにアルミホイルが結構邪魔になってしまうのでまかないほうがよかったです。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用



