プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

今こんなの製作しております
CIMG1053.jpg
ぼやけててわかりずらいですがとりあえずこんなん。
260mmあってうまく写真に入らないんですよね。
後ろのプラバンとると部屋の汚さがみえてしまうし////。
CIMG1054.jpg
胴体アップ。
こうやって写真でみるとアラが見えてきてやっぱキツイな。
身体製作はそろそろ終えてさっさと服着せてバランス調整に入ろうかな。
顔は今んところこんなモンでオッケでしょうか?どうせ髪生やしたらまた印象かわってしまうでしょうし。

あともう一体製作しています。

CIMG1052.jpg
こちらは僕の人生初男性のフィギュア製作!!っていっても筋肉の動きがイマイチ分からないので簡単に作っていて特定のキャラでもなく感覚で作っちゃってます。

こっちはある程度やったら終わりにしようかと思ってます。
胴体の肉を盛ってたのでこれから脚回りと腕周りそれから顔をそれなりにつくれればいいかと。
やる前は男性作るのめんどくさかったのですがいざやってみると案外たのしかったり。
フィギュア上達するなら好き嫌いしてちゃダメですね。

とまぁ今の所はこんな感じです。

その内また更新しようと思います。


一ヶ月経過!!
005.jpg
大して進んでないのですがあんまり更新しないとそのまままた更新しなくなりそうなので更新。

細かいところ出来てないし体のバランス悪いしでどうしようかという感じ。
悪い所があるのは分かっていても何処を直していけばいいのかわからない。

まぁもうちょい続けていこうと思います。
もうチョイ製作ペース速めたい
001_20140824144126bf6.jpg
前回エポパテの方は体作ったら終わりと書きましたが結局今はこっちをメインに製作しています。
今はとりあえずどんどんパーツ作っているところで後は頭と腰のリボン作ればほぼパーツは終了ってところなんでそっから細かいところ入っていこうかなと思ってます。

足の位置がかなりおかしいので早く直したい。
毎度のことなんですが靴の製作がうまくいかないっす。
形のイメージがわかず盛って削っての繰り返しみたいな、まあ全体に言えることではありますが。

002_20140824144127cbf.jpg
顔の方は今までイメージが変わるごとに修正していたのですが今回は髪が大体できてからいじろうかと。

一週間でパーツぐらいは全部作ろうかと思っていたのですがなかなかうまくいかないものですね。

進みが遅いですね
001.jpg
前回から2週間程たちましたが今こんな感じです。

ほんと手が遅いっすね。
8月中には全体像が見れるくらいにはしたいです。

002.jpg
顔は目が見開きすぎてちょいと怖いですがこれからちょいちょい直していきたいっすね。

003.jpg
あともう一個エポパテで作ってます。
今までもエポパテで髪や薄いパーツなどには使っていたのですがこっちはフルエポパテでやってます。
体もエポパテなのは初めてなのですが意外とできるもんですね。
しかしやたらベタつくのと一回で形出せないのがきついです。


こっちはエポパテの練習でやっているので体作ったら終わりかも。

wf終わりましたね
更新は止まってましたがフィギュア作ってましたよそしてwfのほうは製作間に合いませんでしたすいません。

マントの動きやらフィギュア本体のポーズやらに時間かかりすぎてしまいうまく製作することができませんでした。
サンプル提出はないのでペナルティにはならないと思いますが版権をおろしてくださった版権権利者さまには大変失礼なことをしていましました。
今度参加するときはちゃんとスケジュールを考えてやりたいと思います。

今回のwfは友人が行けなくて作品も出せず一人さびしい参加になりましたがとなりのディーラーさんが話に付き合ってくれたりブログリンクしている方々と話せてなんだかんだで楽しんでました。

新しく
さてwfも終わったということでさっそく作っています。

いつも形つくるのに時間かかってしまうので一ヶ月で大体の形ができるようにするのを目標にしてます。


