プロフィール

坂木

Author:坂木
フィギュア自作したりたまに日々のこと書いてみたりしてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エビシャビシャン

絵うまくならん
CIMG1035.jpg
最近フィギュアよりお絵かきしている今日この頃です。
以前より体のバランスや動きとかは上達したと思うのですが影の付け方やシワの入れ方がまだまだわからないですね。

CIMG1036.jpg
こっちは影もいれてみたもの。
フカンアングルで描いてみたものの下半身が普通に横からみた感じになってしまって変なポーズに。
あと上の絵もそうですが髪の流れがやっぱりわからない。

いつかは塗りにも挑戦したいっすね。

フィギュアも製作してないわけではないので次の更新ではそれのことでも。

帰ってきたウルトラマン展行ってきました
新宿高島屋で金でできたバルタン星人が見られるとの事で友人と見てきたのですがお金の桁がすごい事になってましたね。

あと等身大金製力道山がうってましたがアレ買う人いるのかな・・?

写真撮影禁止だったので写真とれてないのですが丁度帰ってきたウルトラマン展が公開されていたので本来はゴールデンバルタン見るために行ったのですがウルトラマン展の方をメインに書きます。

CIMG0987.jpg
怪獣の中では割と有名な方であろうグドンです。
ディフォルメされてて可愛いです。
造形的なことを考えると生き物を可愛くするにはお腹周りを丸くした方がいいのかな?とういうことを考えてみた。

CIMG0989.jpg
お目めも実際の凶悪な顔がなくなり丸くなっている!これも可愛さを出すために大切なことか!

CIMG0992.jpg

グドンの餌の方ツインテール。
こっちも割りと有名かな。
結構見た目がグロテスクですね。

CIMG0994.jpg
でもよく見るとやる気なさげなジト目が可愛いような気がする。

CIMG1001.jpg
名前忘れちゃったけど確かキングサウルスⅢ世だったかな。
何故Ⅲ世なのかはわからない。
CIMG0998.jpg
そして我らがウルトラマンのマスク!!
スカルピー造形始めたとき何処かのブログでウルトラマンの口周りを参考にするとうまくいくと読んだけど未だにわからない。

ウルトラマンの着ぐるみも展示されていたのですがうまくとれなかったのでアップしてないです。

さてここからとてもうれしかった事を。
丁度いった時間にウルトラマンX握手&撮影会をやっていたので行ってきましたよ!

CIMG1008.jpg
ちびっ子や親御さんが写らないように何とかウルトラマンの姿とりました。
実はXの番組自体は見たことないのですが今のウルトラマンってシャープなフォルムでカッコいいですね。

CIMG1007.jpg
ボヤけちゃってますが光線ポーズ。

自分と一緒に撮ってもらいましたがさすがにブログにアップするのはやめとこ。
最後に握手してもらいましたがガッチリ掴んでもらってうれしかった。
中の人などいない!!

ってわけで本来の目的よりもたまたまあった事の方がうれしかった一日でした。

心が叫びたがってんだ!!

気がつけば最後に更新してから1年たってました。

しようしよう思いつつ・・・うんすいません。

久々の内容は映画みに行ったのでそれのことでも。

タイトル的になんか面白そうだなとは思ってたんですが思っていた以上に面白かったっすよ~。
ストーリーの事かくと全部ネタバレになってしまいそうなのでキャラについて思ったことでも。

ヒロインの成瀬ちゃんはあまり喋れない設定のために動きで表情だしてて思ってたよりコミカルでしたね。
気持ちをメールで伝えつつ体は引けてたり基本びくびくしているため急に動くと大げさに動いたりと意外とよく動いてました。

坂上君はもっと爽やか系かとおもいきや暗い部室で麻雀?やってたりして今時の学生って感じなのが交流会に向けて準備している内に段々気持ちだしていくのがいいっすね。

仁藤さんはいい意味でも悪い意味でも乙女やってましたね。

田崎くんは最初はいい印象なかったですが終盤になるにつれ良さが出てきて最後は一番成長したキャラだったと思います。
最後のはちょっと蛇足だったような気もするけど。誰でもいいんかい!!みたいな。

メイン4人以外にも坂上君の友達2人や仁藤さんをフォローしてくれる女友達など作品を影で盛り上げてくれるキャラが多いですね。
個人的には三嶋君が田崎君の理解者って感じでよかったです。

CIMG0976.jpg

いつもながらのパンフレット購入しましたが最近のパンフどんどん高くなっていく割には本の厚さは変わらないって状況ですがこれはそれなりに厚みありましたね。
値段は900円もしちゃいますが。

心が叫んでいるんだは世間の評判どおり見て損はないと思いますので是非。
東京ゲームショー見てきました
004.jpg
初めて行き一般日の二日目に行ってきましたが意外と人多かったです。

プレイしたかったのはmh4gと禁忌のマグナだったのですがmh4gの方は既に整理券配り終えてプレイしている人の動画を観戦しているだけでした。
セルレギオスと戦っているところを観ていたのですがイベント用の為かやたら体力あるみたいで時間切れで終わる人が多かったですね。
セルレギオス自体も動きが素早く一瞬で他のハンターの所に移動したりして中々動きについていくのが難しそうです。
事前に紹介されていたように足技が多くライダーキックみたいな蹴りがダメージでかそう。

あと新状態異常の裂傷が治さず放置していると体力の赤ゲージがどんどん増えていってやばそうですね。

モンハンは諦めましたがその後マグナ、ffex、海外のインディーズソフトらしきカメレオンのアクションゲームやりました。

ffexの方は並んでいるときに4人でプレイしている動画が流れていたのでてっきり自分も4人でやるんだと思いサポジョブのシロマ選んでやったらソロプレイだったらしくイフリートと戦っているときに係員さんに終了を言われて時間内に終わらせられませんでした。

プレイした感想としてはモンハンより役割分担がハッキリしてそうで4人でやったら面白そうだなと思いました。

カメレオンのはフロアの端っこでちょこんとやってて特に列もなく何度死んでもプレイしてよさそうでしたがあんまりやっていると時間がなくなりそうだったので適当にやって終わらせました。
パソコンでやるみたいでidもらったのでその内やろうかな。

005_201409232204122a3.jpg
楽しみの一つであったマグナはせっかくならプレイ特典の歯ブラシ欲しいなと思ってて二日目じゃあなくなってるかなと思っていたのですが13時ごろプレイしたのに普通にもらえました。
うれしいっちゃあうれしいですがそれだけ人が集まらなかったのだろうかと考えてしまいました。
実際すぐとなりでやってた幕末ロックの方がお客さん並んでましたね。
あちらは女性客が多かったっす。

でマグナの感想ですが体験版用なのかこちらがやたら強くてダメ1しかきかないのでゴリ押しでクリアできました。
10コンボ以上で2回行動ができるそうですが意外とコンボが繋がらず考えて行動させなきゃいけないみたいでそこら辺は動かす楽しみがありそうです。

シャルとルクスを使用できたのですがルクスも使えるのは知らなかった。

大体見終わったあとは特に物販ブースで買い物をすることもなくというかカプコン物販ブース行こうとしたら行列で時間かかりそうなので諦めて帰りました。

006.jpg
最後に歯ブラシ画像でも。
写真だとディアーナが光の反射で見えないのとリエーレ様が入りきりなかったですがプリントされてる絵がかわいいですね。



やっとこさここまで
001_20140906065515ce1.jpg
作り始めてから3週間が経過しましたが今やっとここまできました。
気持ち的には一週間でここまでは行きたかったのですが中々どうしてうまくいかん。

こっから腕の位置やら髪やらと色々直していこうと思います。

002_20140906065517f7c.jpg
胸のブローチが変にぶ厚いので薄くしつつ服にめり込ませるように作ろうかな。
顔、髪どうしようかな~今のところ髪いじってるのですがぜんぜん似ないっす。

切って盛ってを繰り返してるのですがもっと一発で大体の形をだせるようになりたいな~。
フィギュア製作の極意というものをまだまだ分かっていないようですね。



